アラサー女の一人暮らしブログ

フリーターから、正社員に昇格しました。日々の日記

一人暮らししたら変えたい習慣。

この機会に、自分の昔からの習慣で、
変えたい事を考えました。

・外食を減らす。
毎週土日は、だいたいお付き合いしている彼と会うのですが、昼夜ごはんは外食。大半は彼がご飯代を出してくれているのですが、できるだけ抑えたい。月2、3回くらいに。

・ライブ行く回数を減らす。
若い頃からライブを観に行くのが趣味で、月1〜3回くらいは行ってます。バンドを組んでたこともあるのですが、25歳を越えたある日、突然将来が不安になり色々考えた結果、辞めました。
ライブに全く行かないとなると、ストレスが溜まりそうなので、2ヶ月に一回くらいにしたいです。既に今月一回行ったので次は4月以降で…。

・夜にお風呂に入る
実家暮らしの今、家族の中で1人だけ朝シャン生活を送っているのですが、一人暮らし始めたら朝からバタバタしそうなので、夜にお風呂を済ませたいです。

・お酒を控える。
割と飲みます。飲み会は別として、家で一人飲みはこの機会に辞めたい。

・何かを身につけたい。
ざっくりしてますが、一人暮らしは
きっと暇なので、時間を有効活用して
何かを身につけたい。

・転職を視野に入れる。
今の仕事は楽しくて好きなのですが、
いかんせん、フリーターですので収入が少ない…。
仕事内容は好きだけど給料が安い仕事か
仕事内容は嫌いだけど給料がいい仕事か

そりゃあ安定が欲しいです。


あまり内容がありません。
すみません…


以上。