アラサー女の一人暮らしブログ

フリーターから、正社員に昇格しました。日々の日記

一人暮らしスタート

今晩わ。
一人暮らしを始めて、一週間経ちました。

実家から送り出される時、米と野菜を少し持たせてくれました。

初日、大型家電が次々と運び込まれ、
ガス、水道、電気を通してもらいました。

その後は細々したものを買い足しに行きました。
皿、調味料、ふきん、洗濯ネット、物干し竿、鏡、エプロン、なべ敷き、ディッシュクロス、やかん、歯ブラシ、タオル、、、、など。

生活するにはいろいろな物がいるなぁ。

彼がいろいろ手伝ってくれたので、すごく助かりました。感謝です。

服をしまう棚を買ってないので、今は大きいカゴにまとめて入れています。

料理のほうは、この一週間、クックパッド頼りでなんとか自炊でやってます。
実家で料理は全然してなかった為に、ちゃんとできるのか不安でしたが
クックパッドさえあれば簡単にできる!
すばらすぃ〜
米は3合炊きして、茶碗一杯分をラップに包んで小分けに冷凍してます。

ワンルームなので布団の上げ下ろしで
すぐにほこりが溜まります。
コロコロと、マイクロファイバーの雑巾で二日に一回くらい掃除してます。

洗濯は二日に一回くらい。
風呂掃除は三日に一回くらい。


今の所そんな感じです。